使っていないクレジットカードなど整理しましょう、自動更新、自動引き落とし・・・

ウオーキング桶川駅まで往復しました。

7,763歩、5㎞でした。

目的は運動不足解消とクレジットカードのポイントをスイカに移行です。

そのクレジットカードは「大人の休日倶楽部ジパングカード」です。

男性は65歳、女性は60歳から入会できて

特典は新幹線を含むJR東日本JR北海道を片道・往復・連続で201キロ以上利用すると、運賃・料金が30%割引になるのです。

ずいぶん利用させてもらいましたが、最近とんと使わなくなりましたので解約したいと思うようになりました。

というのは年会費がべらぼうに高いのです。

年会費4,364円(税込)、夫婦会員2人で7458円(税込)なんです。

頻繫に旅行するのにはいいのですが、やはり高すぎます。

そこで解約となりますが

カードに7000ポイント溜まっていますのでそれをスイカで使えるようするため

JRの桶川駅に設置の「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)で交換手続きをしてきました。

 

断捨離と終活の観点からクレジットカードを始め今はあまり使っていない契約類の見直しは必要です。

そして、気をつけたいのは年会費などの口座からの自動引き落としや契約の自動更新です。

知らず知らずのうちに事が進んでいて主役は契約者ではなく契約先になっていることです。

めんどくさいとそのままにしていないでこの緊急事態宣言中で時間があるのですから見直してみましょう。