サラリーマン川柳の入選作品、みんな的得ています・・・

サラリーマン川柳の主な入選作品が朝刊に載ってました。

さすがにこの時期、コロナ過に関する川柳ばかりです。

私のコメント入れてみました。

▼にこやかに マスクの下で 「うっせぇわ!」

※マスクしていると口元はわからないので、という安心感がありますが、目は口程に物を言うというのがありますので気を付けないと

▼ズーム中  ペット参加で 盛り上がる

※話題が豊富になりますね

▼在宅で いつしか妻が 管理職

※妻は上さんとか神さんとか言われますので上と神には勝てません

▼コロナ禍で V字回復  肝機能

※これは外飲みの機会がすくなくなってだと思いますが、私は家飲みが増えたのでV字上昇かな

▼ワクチンの 副反応よ もうデルナ
※3回目の接種はモデルナが早く打てるとか 

▼お肌より 副反応で 若さ自慢

※私は副反応なかったのでガッカリでした

▼巣ごもりで MからLに 服反応

※自粛で飲み放題、食い放題の結果ですか

▼zoom飲み 呼ばれないまま ブーム去り

※私もやりましたが、長続きしないですね、やはり対面が一番!またのまん延でがっかり!です

▼娘とは アクリル板より 厚い壁

※あのアクリル板って効果あるのか疑問ですが、アクリル板なくても上さんよりは薄いかな?
▼自粛中 まだ見ぬ孫が もう歩く

※ちょっと会わないとその成長に驚きますね、上の孫は高校受験ですからね

f:id:redloincloth:20220129041854j:plain