Twiiterから始まるハッピーライフ😊、89歳、一人暮らしの大崎博子さん

北本EPクラブでは

東京練馬に住む89歳の「大崎博子さんosakihiroko」Twitterを奨励紹介しています。

そのフォロワーは15.4万人です

78歳でTwitterを始めて人生が変わったと言っています。

Twitterのおかげでいろんな人とつながり、世界がどんどん広がっていって、ほんとに幸せです。

大崎さんが1日数回Twitterで発信するのは、日常のことから戦争体験まで多種多様、心温まるメッセージや背中を押してくれるエールもあれば、鋭い言葉にはっとさせられることもあります。

イギリスロンドンに住む娘さんの勧めでパソコンを買ったのは78歳の時です。

銀座アップルストアの教室に通って、使い方を覚え、よくわからないままTwitterを始めたころ、東日本大震災が起きました。

あの状態でも、つながっていたTwitterってすごいなぁと思ったそうです。

そこから本格的にツイートをするようになりました。

原発事故への疑問や不安をつぶやいていたらネットニュースに取り上げられ注目されました。

そして、2月には「89歳1人暮らし、お金がなくても幸せな日々の作り方」という本まで出版することになりました。

その大崎さん

健康のために毎日続けているのは

  • 太極拳 
  • 1日8000歩のウォーキング
  • 健康麻雀
  • Netflixでの韓国ドラマ
  • 毎晩欠かさず1人で晩酌

 

大崎さんのTwitterの名言集

  • 幸せの秘訣は自分に正直に生きること
  • 悪い習慣ってすぐに身に付くけど、良い習慣は努力しないと身に付かない
  • 過去にこだわるな大事なのは今です今を大切にしましょう
  • あのね歳をとっているのに何でも欲しがる人がいます。そういう人は好きになれません。あの世に持っていけないよ~

Twiiterからひろがったステキな生き方、思ったことを素直に発信する、参考にさせていただいています。

f:id:redloincloth:20220405031907p:plain