「そば道場日曜会」例会開催しました・・・

そば道場日曜会例会開催しました。

定例の第2日曜日16日からお盆の為、21日に変更しての開催です。

参加者5名

  • 元気な高齢者、Yさん、年を聞いたら驚きます。今日も朝8000歩歩いてきました。
  • 研究熱心なSさん、今、手作りラーメンにはまっているようです。
  • いつも例会の日はそばパーティのIさん、今回コロナで見送りに。
  • 日曜会最年少のOさん、大胆なそば打ちできょうも上手くいきました。
  • 関西出身のOさん、そば打ちは手際が良く早い、終わりの掃除機担当です。

きょうのそば打ち、北海道産そば粉で加水率41%、

そばランチは「トマトそば」、甘味は「水ようかん」でした。

暑い中、冷たいかけのトマトそば好評でした。

トマトそばは、トマト、ルッコラかいわれ大根、みょうが、かけ汁

トマトは北海道上ノ国町産、高リコピンサステナブルトマトを使いました。

どうしても野菜類は北海道産を買ってしまいます。(道産子生まれの私)