4回目の新型コロナワクチン接種しました・・・

4回目の新型コロナワクチン打ちました。

暫く迷っていましたが、打つことにしました。

 

それで、今月初めにLINEから予約したのですが、行きつけの「さとうクリニック」が予約でいっぱいで9月1日しか開いていないとのことで仕方なくそこにしました。

ところが

先週、健康診査の申し込みに行ったときワクチンの話になって、早川さんまだ打たないのと先生に聞かれ、9月1日に予約しましたといったら、キャンセルが出て19日に打てますから市のコールセンターに電話して予約し直しにしたらということで接種が早まったという経緯がありました。

 

やはり、無料だと気楽にキャンセルするものなんですね

案の定ワクチン打った19日にもキャンセル3件入ったといっていました。

 

さて、今回のワクチンは武田モデルナを打ちました。

1回目はファイザー

2回目もファイザー

3回目がモデルナ

 

副反応もなくいたって快調です(高齢者だから?)。

 

しかし、もうこれからはワクチンは打たなくてもいいかな?と思っています。

毎年2回も打つのでは???