お金の溜まる人の生活は・・・

いわゆるお金持ちと言われている人の生活ぶりは、やはり無駄なお金の使い方や余計なお金を使わないものです。

ですからお金がたまるのでしょう。


富裕層はやらないお金の使い方

 

富裕層は質や機能性が良いもの、長持ちするものを好んでおり、見栄のためにブランド品や流行品を身にまとうということはありません。

 

買い物をするときなど、一般的に人は価格で選んでしまう傾向があります。
一方で、お金持ちは価格よりも価値を重視する人が多いといえます。

 

食事に関してもで、健康を意識した質素な食事を好みます。
体はすべての資本であること、病気がいかに仕事やお金に負担を与えるかを知っているため、普段の食卓は意外と質素です。


生活情報に強い

富裕層はこういった情報に強く、ポイ活(ポイント活用)やまとめ買いをしたり、安く買えるお店を選んだり、手数料の安い金融機関を探したりと、生活コストを落とすための工夫をしています。

たった数百円、数千円のことだと思いますが、長期でみれば数十万円、数百万円にもなるものです。


「価格よりも価値を重視する」など、お金持ちの生活習慣には特徴があります。
その特徴を自身の生活に取り入れれば、お金持ちに近づくことができるでしょう。

 

貧乏な人は、「お金持ちは悪いことをして稼いでいる」「お金の話をするのはよくない」と考えている傾向が強いといいます。

お金持ちになるためには、「お金には善悪がない」と気づくところからがスタートといえます。

お金の本質はあくまでも「取引の手段」であると認識し、お金に対する悪いイメージを払拭しましょう。

 

日本は30年間も賃金が上がらない上に、この値上げのラッシュです。

これまで正面から向き合ってこなかった「お金」について、具体的に考えるようになる良いきっかけとも言えます。

 

これまでの自分のお金の使い方について、見つめ直してみましょう。

これをチャンスと考えて日々の暮らしを見つめなおしていきたいものです。

 

やはり、普通の人?には、見栄とか価格に左右され無駄なお金を使ってしまっています。

お金がたまる人は、やはりたまるような行動を当たり前にやっているのです。

ケチと言われても何のそのです。