ワクチン有料化?いまさら感です・・・

財務省は7日に新型コロナウイルスのワクチン接種費用、約9600円を全額国費で負担しているが「特例的な措置は廃止すべきだ」との見解を示した。

2021年度の接種は2億5700万回で、事業規模は2兆3千億円余りに上った。

このニュースですが

確かにもう5回もの接種をすべて無料でおこなったいますが、これからも無料とはいかないとは思いますが、

その前に、新型コロナの感染症の分類をインフルエンザと同じ5類にして欲しい。

 

打ちたい人は有料でも打つと思います。

インフルエンザと同じように打ちたい人は打つと言うふうになれば、私は有料化に賛成です。

それにしても接種料金が9600円とは驚きですね。

インフルエンザは3000円~4000円位です。

私は1500円で打ってきました。

 

このワクチン有料化のにユースにTwitterでは

  • もう他の先進国では随分前からコロナの事なんかニュースにもなってないと言うのに、日本は馬鹿の一つ覚えで毎日毎日一日中コロナばかりやって、どこまでコロナが好きなわけ?
  • 終息宣言を出さずに #ワクチン有料化 理解を得られる訳がない
  • 効かないワクチンなんか接種しても意味無いって
    副反応のほうがヤバいってみんな気付いてるんだけど
  • 本当に費用のことを考えるならコロナ治療費を国費から外した方が良いし、むしろインフルエンザワクチンなんかも国費にすべき。
  • ワクチン3回も4回も打って外出る時には皆マスクしてるのに世界の感染者数の4分の1占めたってこれ何を表してるかまだ分からない?
    国民は、政府とメディアに従ってやってんのに未だに気の緩みだとか言われるのふざけてるだろ?何で怒らない?
    そしてなんで自ら続けようとする?
  • 今後、接種したい人に5000〜10000円払ってもらい接種するみたい。
  • 今まで国が推奨していたから摂取していた人もようやく自分で考えてどうするか決めるとことになりました。
  • 国は、ワクチン推奨しなくていいのかな?今までの発言、手のひらを翻すみたい。ワクチン在庫処分してね。
  • 無料でも接種しないのに有料なら絶対接種しないでしょうね。

みなさんしっかり現状をみて発信しています。

もういつまでの無料のワクチン接種はないでしょう。

無料だから打っておくかという人は有料化になればインフルエンザのようにしたい人だけになると激減すると思います。