何かと話題のイーロン・マスク・・・

イーロン・マスク氏51歳、天才創業者、資産所有世界一45兆円(テスラ株が下がって今は世界2位)

 

設立した会社、電気自動車の テスラ、 宇宙開発のスペースX、決済のペイパルなど

そして、今年、約6兆円でツイッターを買収してCEO(最高経営責任者)に就任したイーロン・マスク氏が、約7500人いた従業員の半数を即時解雇した上、残った従業員に「長時間猛烈に働くか退職か」と二択を迫り、さらに少なくとも1200人が退職したという。この強権的なリストラは、かなりのショックをもらいました。

そんなこと出来るの、アメリカっていう国は・・・

つぎに、そのツイッターを使ってトップを退くべきかどうかを自らツイッターで投票を行い、その結果「退くべき」が57.5%で賛成多数となっていた。
投票総数は1750万票超えています。

この投票の結果から「CEOを引き受ける愚かな人が見つかればすぐに辞任する」と投稿する始末です。

そのマスク氏、先週のWCを観戦していたと思ったら、こんどはCEO辞任意向ですか

なんとも話題の多いマスク氏

相当に頭がいい人なんでしょうね

マスク氏のIQは160~165くらいではないかといわれています。

とてもスマートで、常人離れした意志の強さと勤勉さを兼ね備えています。
あの知性・知能とビジョン、そして勤勉さの組み合わせが彼の成功の要因です。
いずれにしろマスク氏の評価は常人離れしています。

 

マスク氏のTwitterはフォロワーが1.2憶人、2009年6月からツイッターを利用

私は2010年1月からですから一年先輩かな

マスク氏の頭の中には新CEOは決まっていると思うのですが、彼の言動が今、注目を集めています。

Twitter利用者としてマスク氏の動向に注目です。