「バーモントカレー」🍛は還暦です・・・

バーモントカレーが今年で60周年になるそうです。

そうすると1963年(昭和38年)東京オリンピックの前の年になりますね


いまや国民食と言ってもいいくらいに浸透しているカレーです。

バーモントカレーと言えば、「永遠のヤングマン西城秀樹さんが「ヒデキ感激ぃ!」と叫んだフレーズが今でも鮮明に思い出されます。

 

こども園の給食にはバーモントカレー給食用甘口1kgを使っていました。

これは本当に美味しく、園児たちの人気メニューでした。

 

「ハウスバーモントカレー」が60年以上も愛され続けている理由はなんでしょうか。

  • 手軽に家庭で本格的なカレーが作れる。
    「ハウスバーモントカレー」は、スパイスの配合やルーの作り方が完璧に調整されているため、誰でも手軽に本格的なカレーが作れる。
  • 「美味しい味が長年にわたって変わらない」
    「ハウスバーモントカレー」は、発売以来、味に変化がなく、安定した美味しさが続いています。りんごとはちみつというのもイメージがいい
  • 「豊富なバリエーション」
    「ハウスバーモントカレー」は、辛さや味の種類が豊富で、好みに合わせて選ぶことができます。
  • 「広告が上手い」
    西城秀樹をつかったり、積極的に行っており、多くの人々に知られるようになりました。
    また、テレビドラマなどの作品でも、「ハウスバーモントカレー」が登場することがあり、ブランドイメージの向上にもつながっています。

 

以上のように、「ハウスバーモントカレー」が60年以上も愛され続ける理由は、その手軽さ、美味しさ、豊富なバリエーション、CM展開など、複数の要因が絡み合っているからでしょう。