「中止発表」☔がトレンドに・・・

Twitter「中止発表」がトレンドになっています。

何のことかと思ったら、連休後半のマツダスタジアムプロ野球阪神広島戦、開始1時間前に雨天中止発表で、遅すぎるとファンがクレーム

ツイートでは

  • マツダスタジアムでの本日の試合は既に中止が決定してるっぽい
    GWでお客さんいっぱい来るから、いつものように売店での売り上げ稼いでから開始前に中止発表する感じやね
    来場された方は雨の中お疲れさん
    割高の球場メニューを堪能して風邪引かんようにして帰ってな
  • 阪神、広島戦は雨天中止、今季の中止は4試合目 開門してファン入場も天候回復せず
  • 14時試合開始のZOZOマリンは10時に中止が発表されたけど、13時30分試合開始のとある球場は今、中止が発表された。
    同じNPBが中止の判断を下すのに、なぜここまで時差が生じるのだろう?
    微妙な天候なら中止発表を引き伸ばすのは良いけど、明らかに無理な時は早めの決断をして欲しいね!
  • マツダまだ中止発表してないの???昨日より今日の方が雨強いし終日雨予報だし午前中には中止決定でいいじゃん。NPBはなんでマツダスタジアムの時いつもギリギリまで中止発表しないんだろ?開門してから中止されたらお客さん可哀想だよ💢

連休中のプロ野球観戦はやはりお客が集まるので、中止判断が遅れるのは止むお得ないですが1時間前では判断が遅いといわれても仕方ないと思います。

こうなるとドーム球場はそれがないので安心していられるんだよね

世の中いろんなことがあって、はたから見たら面白いけど当事者の立場になるとそうとは言っていられないのでしょう。

外野席はいつも遠くから見つめているから楽です。