TwitterからThreds(スレッズ)へ??・・・

SNSのThreds(スレッズ)6日から提供とのニュースがありました。

スレッズは、今日あなたが関心を寄せている話題から明日のトレンドまで、あらゆることを議論するためにコミュニティーが集まる場所です

アメリカのIT大手で、FaceBookフェイスブック)を運営するMeta(メタ)は、文章を投稿して共有する新たなSNSを6日から提供するといいます。

イーロンマスクに買収されたTwitterが最近色々な改革と称した変更が利便性にかけるなどユーザーから不満の声が出ていた矢先のSNS新サービスの話です。

 

私もツイッターは2010年から使っていますが、最近使い勝手がちょっとという感じを受けていました。

専門家は、情報の発信などに広く使われてきたツイッターでインターネット上のデータ収集などにおける不正行為を理由に、一日当たりの投稿の閲覧数を制限する措置を打ち出し、利用者から不満の声が上がり、ツイッターと同等の機能を持つSNSに移行する動きも出ていました。

これからは別のサービスを探す動きが活発化していて、ツイッター離れが今後、大きなうねりとなることもあり得るとSNSに詳しい専門家はメタは勝算があると思って提供を開始したのではと話しています。

新しもの好きな私は早速AppstoreからThreds(スレッズ)を写真のようにインストールしてみました。インスタグラムと同期するみたいです。

Twitterとよく似て使用ですが、詳しい使い方はこれからです。

このThreds(スレッズ)最新情報では4時間で500万件の登録があったそうです。