秋晴れの「こども園」の運動会・・・

北本東スマイルこども園の運動会行ってきました。

きょうは秋晴れの良い天気でした。

と天気を強調するのは、過去3年の運動会は台風や雨で延期の連続だったからです。

特に2020年は10日(土)から11日(日)さらに12日(月)になりました。

残暑が続いてましたので練習は室内ですることが多い中で園児たちはその成果を保護者に見せてくれました。

先生方の運営のチームプレイはさすが慣れたもので限られた時間の中スムースに進行できました。

保護者の参加の制限を無くしたのでおじいちゃんおばあちゃんの参加が多く園庭を囲んでいました。

そして、今年も保育部と幼稚部の2部制にしました。

保護者のメリット
短時間で終わる
自分の子供の競技に集中できる

今年の運動会プログラムは

1部(保育部、8時50分~10時)

  1. かけっこ 0歳児、1歳児、2歳児
  2. 親子ダンス「勇気りんりん」0歳児、1歳児
  3. かけっこ 3歳児
  4. 玉入れ 3歳児
  5. 2歳児遊戯{ぼくたちぶどう}
  6. 年少遊戯「えがおのまほう」3歳児

2部 (幼稚部、11時20分~12時30分)

  1. かけっこ 4歳児、5歳児
  2. パラバルーン「やさしい気持ちで」 4歳児
  3. バランス体操 5歳児
  4. TAKIO‘S SOHRAN 5歳児、4歳児
  5. リレー 4歳児
  6. リレー 5歳児

親子ダンスは保護者も楽しそうでした

パラバルーンは園児と先生の組み合わせで見事息があってました。

毎年のソーランは園児の法被(はっぴ)が可愛く、大きな気勢も会ってました。