北本市の産業イベント、盛況でした・・・

北本まつりの産業祭に行ってきました。

北本市役所の前の広場と文化センターの間が会場です。

4年ぶりの開催と言うこともあり、大勢の市民が集まってきました。

各県の地場産業のブース、北本市姉妹都市であるの会津坂下のブースでは、りんごの詰め放題で長蛇の列です。

各地域のブースも並んでました。

特にキタガク理事の久保さんの故郷の鹿児島県のブースでは売り子として活躍してました。

私も名物のさつま揚げを岩手県のブースでは南部せんべいを購入しました。

 

また文化センターの前では「北本太鼓」のデモンストレーションがあり、その迫力に大勢の人が歓声を上げていました。

天気に恵まれた良いイベントになりました。

 

どうしたら市民の人たちに集まってもらって、出店しているブースのPRと採算ベースが一致すればこのイベントは成功です。

こんなに人が集まるのですから、企画次第では成功するチャンスが大いにあることが事例として証明したことになると思います。

イベントは企画も大切ですが、事前の準備、設営、後片付けなど大変だったことでしょう。