「シクラメン」ゲットから「そばつゆ」、「プリン」作りの1日・・・

今年も年末恒例の加藤生花店の激安シクラメンをゲットしました。

北本EPクラブの深見さんから、シクラメンはお昼前に陳列との情報でウオーキングを兼ねていってきました。

かみさんがプールで車を使うので歩きです。

歩行数、4,910歩、3.7㎞歩けました。

シクラメン3鉢を購入、結構重たかったですが、頑張って自宅まで運びました。

お正月はチョット華やかになります。

昨年の300円から今年は400円になりましたが、まあ満足の買い物でした。

 

帰宅後、「年越しそば」の今日のテーマ、「そばつゆ」と「カスタードプリン」作りです。

そばつゆは12リットル。プリンは80個、作りました。

 

いよいよ今日から「年越しそば」の打ち始めとなります。

160人前打つ予定です。