のどこし低アル時代

仕事帰りにビアガーデンで一杯の時期になってきました。

今年はビヤガーデンでも少し変化しているといいます

というのは

ビヤガーデンといえばやはりジョッキのビールなんですが、そのビールも3%という低アルコールやノンアルコールのカクテルを置いているといいます。

ビヤガーデンなんだからビールが置いてあればいいんじゃんとはいかないようです。

 

飲む人も飲まない(飲めない)人も一緒に楽しめるというキャッチフレーズで集客を狙っています。

 

若い人はアルコールを飲む人が少なくなってきているし、飲む人も健康を考えて低アルコール飲料にシフトしているといいます。

 

健康に気を遣うこの頃の風潮に合わせて夏の風景も変わってきています。