そば遊歩の甘味蕎麦を味わう

美味しいそばを食べたくなったので、埼玉県深谷市にある「そば遊歩」に行ってきた。奥様のにこやかな笑顔で気持ちよく入店、ご主人の根岸昇司さんが試行錯誤を繰り返したという、八ヶ岳山麓のそば粉をメインに4種類のそば粉を絶妙にブレンドし、そばの甘みを極限まで追求した「甘味蕎麦」を出してくれた。どうだ!と言わんばかりの根岸さんの表情からその自信のほどが伺われる。なるほど、そばの香り、甘みが口に広がる絶品のそばである。これが750円というから、足を延ばしてきても納得ができる。自慢の「そばがき」もいただき、もう200回も訪れているという、お客さんの自称「佐藤さん」ともお話が出来、有意義な時を過ごすことが出来た。根岸さん、駅まで送っていただきありがとうございました。 また、美味しいそばが食べたくなったら伺います。

p1060569m.jpg p1060570mjpg.jpg