Nさんが久しぶりにそば道場へ

今朝、Nさんから、今日道場やってますか? これから行きたいのですがとの電話があり 休暇が取れたので、そば打ちしたいとのこと。 そういえば、2か月近く来ていないので もう、そば打ち忘れたでしょうといったら 毎週1回は自宅で打っているという。 立派! 今日は奥さんの実家に12、3人前を 持っていくという。 それじゃ、いいチャンスだからと 1kg打ちをやってもらった。 Nさん、少し緊張していたが 見事なそばを打ってしまった。 その後、500gを打って 麺棒の使い方のレッスンを受け ポイントをつかんだようだった。 Nさんの仲間が美味しそうに 食べていた、「そば屋のカレーそば」 をNさんにも食してもらい 満足して奥さんの実家に向かった。
p1100470m.jpg