Oさんのそば打ちレッスン

そば道場の火曜会は小生の都合(保育園調理に臨時で・・・)で 中止にした。 保育園から直行し、午後からの個別レッスンは 加須市のOさんのレッスン、一本棒打ちから 3本の江戸流を覚えたいという。 もう10年のそば打ち歴のあるOさんだから のみこみは早い。
p1100977m.jpg 
通常は1.3kg(外3)で打っているので
レッスンの1kgはちょっと物足りない様子ので 次回から1.3kgにしたいと思ったいる。 臨機応変にお客さんに合わせてレッスンするのが そば道場の柔軟さと思っている。 講師の打ったそばとOさんの打ったそばを食べ比べて p1100982m.jpg 

p1100981m.jpg ▲左がOさんのそば

うーんと唸っていたOさんの心境は、今後の励みになれば いいと思っている。