こんなことあるんだ~😲

こども園土曜給食でめずらしいことがありました

こども園は敷地は同じですが幼稚部と保育部が離れてあります

土曜給食は保育部という園舎で保育と給食をおこないます

厨房は幼稚部の方にあります

したがい保育部の給食は厨房⇔保育部を軽バン🚙で配膳と下膳をします

先生が軽バンを運転します

 

土曜保育は園児の人数がすくないので先生が2人で保育します

そのうちのどちらか一人の先生が給食軽バンを担当します

こんな仕組みで土曜保育、給食をやっています

 

ところが

今日いつものように9時ごろ保育部のY先生から厨房に電話📞があり、今日の園児の人数を確認しました

そのあと

Y先生→「今日の給食手で運べますか?」

厨 房→ 「ちょっと手では運べないことはありませんけど何回か往復することになり大変ですよ」

Y先生→ 「そうですか~???」

厨 房→「給食の車🚙はどうしたのですか?」

Y先生→「給食の車🚙はありますが私は20年も乗っていないペーパードライバーなんです」

厨 房 「そうなんですか~、ところでもう一人の先生は?マイカーが止まってましたけど?」(Y先生は自宅が近くなので歩きで通園してます)

Y先生 「じつはそのK先生は初心者マーク🔰で他の車の運転は自信がないといっていますので」

そんなやり取りをしていて

これはやばいことになると思いました

ということは

給食の軽バン🚙を運転して配膳から下膳まで私が😯・・・

それが現実となりました

あとでよく聞いたらK先生もペーパードライバーだったんです

ダブルペーパードライバーの日でした

こんなことってあるんですね

はじめての驚きと偶然性(2人が運転できない)で疲れがどっと襲った土曜日でした