大宮までノートパソコン💻修理に・・・

本日の歩行数、9061歩、6.9㎞でした。

MacBook12インチの調子が悪いので、

大宮そごう8階にあるアップル製品の修理店「QuickGarage」に行ってきました。

クイックガレージは、Macの修理で20年以上の実績があるApple正規サービスプロバイダです。

iPhoneiPadなど、Apple製品のトラブルなら、安心と実績のクイックガレージをご利用くださいと案内が・・・

 

このMacBook12インチはメルカリで買ったパソコン💻で、以前もキーボードの具合が悪く交換したばかりでトホホです。

 

予約してなかったので待たされることになりました。

 

たくさんの人がiPadiPhoneの修理できたいました。

ノートパソコンは私だけでした。

 

40分ほどまたされ、見てもらったらバッテリーか基盤の二つが考えられますと担当者がいいます。

しかし、バッテリーは正常なので基盤かもしれないとのこと

PRAMクリアをしたら、今のところ大丈夫なので、このまま使ってみて様子を見ることになりました。

アプリが多いのでそれがメモリを消費しているので、いらないアプリはアンインストールすることにしました。

Adobe Creative Cloudなんかは使わないので削除することに

 

とにかくパソコンの調子が悪くなるとストレスが溜まります。

きょうの晩酌はちょっと進みそう。