中国のコロナ感染😷拡大、大変なことになっています・・・

中国が新型コロナ感染拡大で大変なことになっています。

 

中国では、12月に入ってから20日までに、2億5000万人が新型コロナウイルスに感染したと、海外メディアのブルームバーグフィナンシャル・タイムズが報じています。

これは中国の人口14億人の約18%にあたる数字で、世界的に見ても最大級の感染規模となります。

また、人口6540万人の浙江省では新規感染者が毎日100万人近くになり、元日の頃には200万人になる見通しだと発表しています。

中国でコロナが爆発的に感染拡大しているのは、ゼロコロナ政策で感染せず、免疫を持たない人が多いからと言われています。
ワクチンも性能が悪く、接種も進んでいません。

 

 

思い出せば、3年前の2020年の春節の時、日本は中国からの入国を規制しておらず、それが日本国内で新型コロナウイルス感染を拡大させました。

年明けて春節にはまた3年前と同じ事が起きては大変です。

 

他国は中国人の入国規制をしたが、日本政府は沈黙しているので中国人は群れでやってきます。

アメリカはビザの発給を停止しました。

さあ、どうするのか日本の対応は?

あと40日ほどで中国は春節を迎え、このままでは日本にも100万人以上の中国人観光客が押し寄せますが、政府は沈黙のままです。

今朝のニュースで日本政府は30日から検疫など臨時対応すと発表しました。

すこし、安心しましたが、期間はまだ決めていまいとのことです。