マスク😷着用、個人判断に・・・

13日、新型コロナ対策のマスク着用ルールが緩和され、「個人の判断」になり、3日過ぎましたが、方々で色々な反応があります。

 

人工知能(AI)を使って街中の着用率を画像解析するということもありました。

渋谷では88%の着用率だったそうです。

そこまでやるのかなとは思いますが・・・

 

私の行っている「こども園」では園児は外ではマスクなし、先生は常時着用、18日の卒園式でも着用かなと思います。

 

花粉症もマスク着用に一役買っています。

花粉の季節が過ぎたらマスク外す人が増えるのかな

 

さて、卒業式シーズンです。

シンガーソングライターのGACKTが栃木県の中学校の卒業式にサプライズで登場し、興奮歓喜の生徒たちを前に「野に咲く花のように」を熱唱!未来へ向け熱いメッセージを贈ったとのニュースです。
ほぼ全員マスク着用していた中学校生徒たち、サプライズ登場したガクトさんに「顔が見えないよ」と声を掛けられると、ほぼ全員あっさり外したそうです。
素敵なシーンです。みんな外したいんだよね

 

G7サミットで堂々とマスクなしで開催されるよう私たちも協力しなくては❓❓

 

マスクひとつ取っても話題が尽きないこの時期です。