このまま君だけを奪い去りたい / DEEN

NHKラジオ深夜便

3時台「にっぽんの歌こころの歌」

アイドルが歌う”春色”ポップス作品集で

DEENこのまま君だけを奪い去りたいが流れていた。

懐かしいというか、いい曲だな~と寝床で聞き入りました。

朝、YouYubeで何回も聴いています。

 

この曲、ちょうど30年前の1993年3月にデビューして129万枚以上売れたといいます。

同じ年のヒット曲は

があります。

 

誰しもがどこかに抱いている、口にはうまく出せない恋心を、見事に表現しています。

 

いい歌詞です

-------------------------------------------

静かに佇む街並み
はしゃぎ疲れただ優しく
忘れたはずのこのさみしさ
ムネの扉たたいた
君の瞳にはボクがにじんで
消えゆく愛をしった

このまま君だけを奪い去りたい
やがて朝の光訪れる前に
そしてまたあの日見た
夢を叶えよう二人素直なままの瞳で
いつまでも信じていたいよ
心震えるほど愛しいから

懐かしいブルーの雨傘
ざわめく街で君に会った
うつむき歩くそのくせは
今もあの日のままだね

ふいに呼び止めて笑いあえたら
言葉さえもいらない

このまま君だけを奪い去りたい
胸の奥でそう叫んでいるようだ
誰一人わからない
遠い世界で君を守ろう心燃やして
いつまでも抱きしめあいたい
永遠に戻ることのない時の中で

このまま君だけを奪い去りたい
やがて朝の光訪れる前に
そしてまたあの日見た
夢を叶えよう二人素直なままの瞳で
いつまでも信じていたいよ
心震えるほど愛しいから

-----------------------------------------------

30年前、いまでもカラオケでの人気曲で歌い続けられているいい曲です。

48歳の時に戻ったみたいです。