また緊急事態宣言?もうよくわかりません・・・

東京都が緊急事態宣言を来月22日まで発令とのことですが

4回目ということですがこんなバカげたこといつまでやるのでしょうか

それって効果あったんですか

3回もやって何が感染の原因だったんですか

科学的な分析をもしないで

その根拠(エビデンスといいます)は

明らかにされていません

 飲食店がやり玉になっていますが

8月22日まで緊急事態宣言となると、東京の飲食業界は壊滅的な状況になると思います

 

たしかに新規感染者は増えていますが大半が若者です

若者が感染しても重症者にはなりませんし、ほとんど無症状者だからです

以前は高齢者に感染するのでと言っていましたが

高齢者はワクチンを打っているから感染しません

 

マスコミは報道も何かおかしいです

新規感染者ばかりで、重症者や死者が激減しているのにしません

先週と比べて何人感染者が増えたとかばかりです

重症者が減ったり死者が減ってのですから問題はないのではと思いますが

 

新型コロナでの40歳以下の死者はほぼゼロです

60歳以上は激減しています

これはワクチン接種が進んでいるのが要因と思われます

ですから重症者、死者に着目して諸対策を考える段階になってきています

 

ワクチン接種が進んでいますので、このままほっておいてもなにも困ることはないのに

緊急事態宣言ですか

よくわかりません