「こども園」の交通安全教室・・・

北本東スマイルこども園の交通安全教室です。

クロネコヤマトが出向いてのプログラムです。

運転手のみなさんが、こども園に出向いてもらい交通安全の教室をしてくれました。

保育士と保育部、幼稚部園児全員集合です。

 

クロネコヤマトの車2台(1台はEV車)とセールスドライバー8名が先生です。

 

まずは園庭を道路に見立て、遊んでいる時の危険について学びます。

道路でボール遊びをしていたら、車の下にボールがはさまってしまったよ!どうしよう!

ぬいぐるみの「しろちゃん」「くろちゃん」も登場し、クラスごとに記念写真を撮ります。

交差点の交通信号をみての安全な渡り方をクラスごとに実習します。

 

最後にクロネコヤマトの配送車の乗車体験です。

実際に運転席から荷台にと、車の内部を見学するという内容で、普段できない体験です。

クロネコヤマトの運転手とおねいさん、シロ、クロちゃんによる演出で園児たちは大盛り上がりの交通安全体験でした。

クロネコヤマトの皆さんありがとうございました。