最近よく使うアプリを教えてください!

お題「最近よく使うアプリを教えてください!」

チャットGPTのスマホアプリのアイフォン版です。

 

スマホアプリ版がリリースされましたのでさっそく入れました。

スマホなので気軽に使えるのがいいです。

特に使っているのはクイズ出題です。

例えば

和食についての3択クイズを30問作って、回答も?

と入力すれはあっという間に作ってくれます。

これをこども園の「食育だより」に毎月活用しています。

 

また、北本EPクラブの生徒さんの一人は

自治会のイベントで役員の挨拶を頼まれて思案していましたが、チャットGPTを使ったところ挨拶文を作ってくれたので超助かったといってました。

 

またチャットなので使い方もいろいろあると思います。

浮かんできたのは高齢者介護施設でお話相手にチャットGPTを使ってみるのはどうかなと思っています。

寂しさを紛らわすのに良い相手になってくれそうな気がします。

 

使えるようになるまで教えるのにちょっと苦労すると思いますが・・・