「スマホ」の不具合・・・

今年前期のキタガクスマホ教室を受講のMさんから、スマホの調子が悪いのでみてほしいと電話があり行ってきました。

Mさんはスマホ講座受講前にガラケーでもいいですか?と打診があり、それではスマホにしましょうと一緒にドコモショップに行って購入し、受講した経緯があります。

 

4月に購入したスマホが突然、真っ黒になって操作できなくなったのです。

充電不足かな?とも思ったんですが、毎日充電しているとのことですし、困ったときの再起動もできない状態です。電話をかけてみたら通話音が聞こえてきますが、画面が真っ黒なので受信ができない状態なんです。

 

これは、液晶の不具合と思い、ドコモショップで修理してもらうことになりました、

この故障は私も初めての経験でした。

修理期間約一週間位で、その間は別のスマホを貸してもらえることになり安心です。

 

もうスマホのない生活はできないとMさん、そういう時代になりました。

そのMさんは82歳、とっても元気で聡明です。