お題「買ってよかった2023」

お題「買ってよかった2023

それは「自撮り棒」です。

動画を撮ったり、集合写真を撮ったりするときに便利な「自撮り棒」です。

どれにしようかな?と思ってAmazonで検索したら無数にあるので、ベストセラーと表記されているものを買ってみました。

商品説明欄には

  • 過去1か月で5000点以上購入されました。
  • スマホスタンド 三脚 スマホ gopro
  • デジカメ兼用 じどり棒
  • iphone android対応
  • スマホ 三脚 コンパクト
  • リモコン付き 携帯スタンド
  • 折りたたみ式 セルカ棒 71cm&7段階伸縮
  • selfie stick 360°+260°可調節
  • 4-7インチ多機種対応
  • 撮影用スタンド/動画鑑賞/生放送に最適、
  • 重量140g
  • 1866円(税込み)です。

早速使ってみました。

無線接続ができるBluetoothタイプですので、設定しました。

またAppleウォッチでも遠隔シャッターが使えます。

キタガクスマホ教室と北本EPクラブで紹介したところ

若者が使うものとばかり思っていましたが、実演を見て欲しくなりましたと生徒の声です。

お正月の家族集合の新年会の時は活躍しそうです。