今日はあまりにも天気が良いので🌞・・・

本日の歩行数、8,155歩、6.2㎞です。

今日はあまりにも天気が良いので、ウォーキングを兼ねて桶川駅方面に行ってきました。

桶川駅までは大体3,900歩、3kmです。

たまには、桶川マインの中にある「三省堂書店」に寄ってみることにしました。

最近、書店の数もどんどん減っていて、本は読まなくなったのが顕著です。

アマゾンでいつでも買えるのでわざわざ行くことはないのでしょうか。

ネットでやってましたが、「ひとり書店」というのがあって、店主が棚を貸して、借りた人は自分の本を並べておくというスタイルです。

結構個人の好みの本なので新鮮に映るようで人気だそうです。

通り道に、ディスカウントショップの「マルサン」があります。

ここは確かに暑いのですが、買い物していても何か落ち着かないので、あまり行きません。

でも、先日、広告に「ブラックニッカクリア720ml」が670円(税込)だったので2本買ってしまいました。

 

今日は桶川マインのサイゼリヤで昼飲み🍺と行きます。
満席です。やはり人気店です。

注文は中生ビール、グラス赤ワイン🍷、からっとポテト、辛味チキンで1,080円です。

 

隣の「餃子の満州」で餃子を買って行きます。

帰りは西口から二ツ家方面に向かって歩き、途中ダイソーに寄ってみます。

そこのダイソーはレジが全部無人レジになりました。

キャッシュレスと現金も全てレジで清算するようになってます。

レジ係はいるのですが高齢者も難なくできるようです。

きょうは昼から一杯と、いい運動ができました。