スマホでかんたん写真の断捨離

このアプリで写真整理が楽にできます

そのアプリは「フォトスキャン by Googleフォト」です

断捨離で写真整理していて膨大なアルバムをみてやる気なくしていませんか

思い出だから、いつか見るからといってなかなか捨てられないですよね

でも将来絶対といっていいほど見ないと思います

私は一部を残して全部捨てました

その一部とはアルバムから「ときめく」写真と大判の集合写真でした

ところが上記のアプリ「フォトスキャン by Googleフォト」を使えば簡単にデジタル化することができるんです

普通デジタルにするためには「スキャナー「を使いますよね

しかし、手間と時間がかかって挫折してしまいます

私も以前やって挫折しました

ところが、このアプリを使って写真を撮るだけで写真の形をきちっと認識してデジタル化して自動的に「Googleフォト」に保存してくれるんです

またアルバムに貼ってある写真をはがすことなく保存したい写真だけできるんです

 これってすごくないですか?しかも無料アプリなんです

ぜひこのアプリ使って写真の断捨離に挑戦してください

以上、写真整理アプリ「フォトスキャン by Googleフォト」の紹介でした

f:id:redloincloth:20200525083201j:plain