楽しい土曜保育給食

今日の土曜保育メニューは

  • ごはん🍚
  • 白菜🥬と油揚げの味噌汁
  • 生姜焼き肉
  • 大根、人参🥕、いんげんのツナ煮
  • 卵焼き
  • 果物はバナナ🍌
  • おやつはクッキー🍪とお煎餅

登園は園児7名と先生2名(ダブルK先生)

今日の給食何が美味しい?って先生が園児に聞くと

卵焼き!全部!お肉!といろいろな返事が返ってきます

年少、年中、年長さんがいっしょの給食って特別です

普通の日はそれぞれの教室で給食を食べるのですが

土曜日は家庭のようにお兄ちゃんおねいちゃんといっしょに遊んだり食べてりする感じです

こんな会話をしながらの給食です

~コロナだからあんまり喋らないで食べてね!

~きょうはおかわりあるよ~!

~先生、箸箱が欠けちゃたのでお母さんが買ってくれるって!

~もう少しで小学生になるんだからスプーン🥄とかフォークはいらなくなるからお母さ   んにいいっていったら!

~ピーマンたべれるようになったんだって!

~先生に食べるところ見せて!

などなど

楽しい土曜保育給食です

f:id:redloincloth:20210131040950j:plain

土曜保育給食