東京オリンピックに中国製のワクチン提供・・・

中国製のワクチンって打ちたくないですよね

 

国際オリンピック委員会IOC)のバッハ会長は11日、中国オリンピック委員会から、東京オリンピックの出場者ら向けに新型コロナウイルスワクチン提供の申し出があったと表明しました

この記事、日本の関係者は初耳だと言っていましたが、これが本当だとしたら

日本としては聞いていない、相談がなかったなどといっていないで

すぐメッセージを発信するべきです

  • ありがとう、中国に感謝しますが今のところ結構です
  • 我が国はアメリファイザー製薬でいきます
  • 治験をしてみないと何とも言えません

などと

日本は中国からのワクチン提供を早く断る表明をした方がいいと思います

 

それにしても武漢でコロナを出した国がワクチンを提供する?

しかもワクチンの信憑性がはっきりしないなかでこれはないでしょう

 

 東京オリンピックがというより、オリンピックそのものが今の時代に必要なのかがわからなくなってきました

膨大なお金を湯水のように使い、一年延期になり、IOCの会長は中国製のコロナワクチンを打てばいいと言い出しました

そこまでして東京オリンピック開催する必要があるのでしようか

 

日本の人の多くの人は中国製のワクチンなんか絶対打ちたくないというます

 

聖火リレーが間近に迫ってきていますがどうするのでしょうか?