北本EPクラブ💻の新年会は延期!?になりました・・・

北本EPクラブの新年会が延期になります。

昨年暮れに企画していました新年会が18日に開催する予定でしたが、まさかオミクロンがこんなに感染拡大するとは思いませんでした。

 

急にここまで感染が広がると、2回目のワクチン接種からもう7ヶ月以上経っていて抗体も半減している高齢のメンバーには辛い時になってきました。

 

オミクロンは弱毒したウイルスと言っても、新年会を開くには二の足を踏んでしまいますね

LINEで案内を出していましたが、メンバーからの返事は次々と不参加の返信です。

これはちょっと開催は難しいなと言うことになった訳です。

 

北本EPクラブでは年3回位は懇親会をやっていたのですが、コロナ禍で2年前から開催していませんでした。

今回の新年会は久しぶりの集まりで楽しみにしていましたが、やむを得ず延期と言うことにしました。

 

メンバーは高齢者が多いのでワクチンも昨年の5月ごろ接種してる人が多く、早く3回目のワクチンを打たないとという状態でした。

しかし、案内が来たもののなかなか接種までは至っておりません。

 

このオミクロンは2月になれば収束に向かうと思いますので、落ち着いたあたりに遅くなった新年会を開ければいいなと思っています。