「見逃し配信」活用しています・・・

テレビに「見逃し配信」というサービスがあります。

テレビはあまり見ませんが、ときたま見たいドラマがあります。

それは「Tver」の見逃し配信でみています。

 

ドラマって、だいたい夜9時ごろから始まるので、その時間は寝床に入っています。

私の部屋にはテレビがないので、パソコンで見逃し配信を見ることになります。

先週から始まった「教場0」がそれです。

キムタクが演じる教官の風間公親(かざまきみちか)です。

「教場」はこれで3作目となりますが、1、2作とも楽しませていただきました。

  • 私を失望させるな
  • すべてが伏線
  • 「交番勤務に戻ってもらう」
    というのが風間公親の決めセリフ

この交番勤務・・・・は交番を卑下しているのではなく、交番勤務はすべての警察官が最初に経験する現場で基礎の基礎を叩き込まれる場で、刑事をやるにはまだ早いので初心に戻ってやり直せという考えがこもっているそうで

なるほどと納得してしまいます

 

2回目は「ブロンズの墓穴」をみました。

 

こういった刑事ものはなんといってもピーター・フォーク(2011年没)の「刑事コロンボ」でしょう。

夢中になってみました。

犯人が最初から分かっていて、それをコロンボがどうやって追い詰めていく過程が面白いのです。

刑事ものってたくさんあります、みんな他人に起こることには興味があるのと犯人当てを推理するのが楽しみなんでしょう。

 

「教場0」は11話構成のようなので、月曜9時放映、火曜日にTVerで見逃し配信で見る。しばらく楽しめます。