詐欺メール、不在の為お荷物を・・・

さいたま市で76歳の一人暮らしの女性が特殊詐欺で5,000万円被害とい新聞記事があり、北本EPクラブで注意してという話をしました。

最近はメールでも詐欺と思われるのが来ますので、これも気をつけてといった矢先

きのう私のSMSに次のメールが来ました。

 

お客*様がc不在の為お荷物を持ち帰りました。こちらにてご確*認ください

z-7x.uynt.com?8m58

 

これは詐欺メールです。

だいたい文章がおかしいです。

お客*様がc*や確*認が入っていたりして

アマゾンでもヤマトでも郵便局でも、こんなメールが来ませんし、不在の場合は不在票が入ってますから

キタガクスマホ教室の受講生からもSMSに同様のメールが来ましたので削除しましたと連絡がありました。

詐欺師は手を変え品を変えやってきますので十分注意しましょう。