大食いに挑戦するなら・・・

お題「大食いに挑戦するなら何で挑戦する?」

大食いに挑戦したいと思ったことはまったくありません。

テレビでギャル曽根なんかの大食いの番組をよく見てましたが、気持ちが悪くなり、最近はみません。

大食いといえばYouTubeで「はいじぃ迷作劇場」の大盛り店をみています。

 

現職の時、Oさんという大食いがいました。

見た目細くすらっとして、とても大食いするなんて思えないのです。

彼はロードレーサー(自転車)で新潟まで行ってしまうほど半端ないのですが、私も彼の影響を受けて大食いではなく自転車をやったことがありました。

 

彼はカレーの大盛り20分で完食したら無料!というのをよく挑戦してました。

 

一緒にファミレスにランチに行った特のエピソードを紹介します。

よく「ライスおかわり自由」という店ありますが、店員がオーダ取りにきた時、「ライスおかわり自由になっています!」と説明すると彼は瞬発入れずに「とりあえず5枚もってきて!」というのです。店員は、はあぁ⤴️という顔をします。

それを見ているのが楽しくて、結局、彼はライス7〜8枚平らげるのです。

 

「食べ放題」は興味ないのですが、「飲み放題」だったら興味大ありです。