百円ショップで見つけたすごい(面白い)商品

お題「百円ショップで見つけたすごい(面白い)商品」

容量600ml、耐熱温度が120℃の計量カップを愛用しています。

手打ちそばの水を測るときに使っています。

いろいろ使ってみましたが、やはりこれが1番シンプルで使い勝手がよかったからです。

600mlまで計量できますので充分です。

しかも、耐熱温度が120度ですので、熱湯でも使うことができます。

目安の目盛りがついていますが、計量はデジタルの測りの上に乗せいて使っています。

百円ショップで購入していたのですが、ある日から店になくなってきましたので、印刷のレッテルの製造元に直接頼んだことがありました。

100個単位でした。でも欲しい人がたくさんいたのですぐなくなりました。

そばだけではなく家庭用の調理の時にも使っています。

例えば、家庭でのお米の水の計量、調理に使う水の軽量などで重宝しています。

とにかくシンプルでデザインもよく軽量なので、一推しの商品です。