受動的から能動的に・・・

土、日の晩酌🍺タイムのテレビ番組はつまらないのばかりですので「Amazon firetv」でYoutube の「孤独のグルメ」とか「繁盛する飲食店の一日」等を観てしまいます。

いままで長い時間、

与えられる番組に慣らされてきました。

その時間にテレビの前に座って、目的の番組を観ることを余儀なくされていました。

時代は変わりました。

今は自分の好きな時間に好きな番組を観れるようになってきました。

私の部屋のテレビは処分しました。

 

どうしても見たいドラマなどはパソコンで、YouTubeTVerWowowなどで見逃し配信を観ることができます。

最近では「ラストマン」や「教場0」を好きな時に観ています。

 

私は朝型人間なのでいわゆるテレビのゴールデンタイムは夢の中です。

ですから、見たいドラマなどは好きな時間に見ることにしています。

昔はDVDなどに録画して観たのが懐かしいです。

 

受動的な生活から、自分で決める能動的な生活を望むようになって、ストレスはフリーになりつつあります。