YouTubeで繁盛店の厨房をみる・・・

YouTubeで飲食店の繁盛店を観ています。

開店前の仕込みから厨房でのオペレーションを余すことなく紹介しています。

数あるメニューのそれぞれの作り方には参考になることが満載です。

やはりプロの世界はすごいです。

 

私もこども園の厨房で給食を長年やってきましたが、大量調理とはまた違った多品種のメニューの提供にはそれぞれの工夫や智恵、経験が生かされています。

 

給食もそうでしたが、時間勝負というのがあります。

YouTubeをみてると調理技術と厨房とフロアのチームワークが絶妙です。

多くのお客さんを待たせることなく提供することはそのお店にとっても回転率を上げるためにも大切なことです。

 

おそらくプロの方々もYouTubをみて参考にしていると想像しています。

いや、自分が一番というプロ感情から観ていないかも?

さて、最近見たYouTubは

東京、池袋の「開楽本店」

タイトルは「注文が殺到する東京池袋の行列町中華がヤバすぎた」

もう一つ

東京神田須田町、老舗蕎麦店「神田まつや本店」は、多くの文化人にも愛された正真正銘の名店

「まつや」は何回も行っていますが、フロアだけで厨房内をYouTubで見せてもらって参考になりました。

これならもYouTubでの飲食店の繁盛店を観ていきます。

そしてまた名店巡りを企画したいと思っています。