今日のそば会のメニューは

さわやかそば会は4名の参加、小生は9割そば、内藤師範代は二八を打って食べ比べてみたが、なかなか違いはわからない。さっと出されてわかる人は少ないと思う。人は先入観が判断の重要な要素となったいる。だから、こだわったそば店がどこまでお客に分かってもらえるかは店主の自己満足に終わる可能性が高い。それを証拠に繁盛店のそばの味は、必ずしも良いとは限らないことは実証済みだ。それでは何でお客がくるのか?その方程式が分かれば苦労はしない。 さて、今日のさわやかそば会のメニューは、「冷やかけおろしそば」と「そば米の醤油ごはん」だった。

p1070374m.jpg p1070375m.jpg