「納豆トースト」にはまってます

納豆トーストにはまってます

厨房の主任とパートさんに納豆トースト美味しいよ!って話したら

食パンに納豆はさんで焼くの~うーんあんまりすすまないよねと

しかたなく厨房で作って食べてもらった

そうしたら感想、思っていたより美味しいとの評価

「納豆とごはん」が「納豆とパン」になったんだから美味しいはずです

一年中安価で手に入る納豆は免疫力がつく食材、冷蔵庫に常備しておくと安心です

作ってみましょう、簡単です、朝食にぴったり!! 

材料(1~2人分)

  • 納豆… 1パック 
  • 食パン(6枚切り)… 1枚 
  • オリーブ油…大さじ2 
  • 塩…適量

作り方

  • 納豆は軽く塩をふって混ぜる
  • 食パンは包丁で半分の厚さに開く
  • 食パンの間に納豆をはさんで軽く押さえる
  • オリーブ油を熱したフライパンで両面をこんがり焼き色がつくまで焼く
  • 4等分し軽く塩をふる

土井良晴の「素材のレシピ」おすすめの料理本です

素材別に4つの料理、300レシピ載ってます

f:id:redloincloth:20200621051419j:plain

納豆トースト