スマホ教室7回目

キタガクスマホ教室第7回目です

文化センターIT講習室で開催

9名全員参加

きょうはまず

12月1日から始まる「がんばれ北本!食べて買って応援しよう!最大30%戻ってくるキャンペーン」の対象店舗が決まったのでスマホにPDFファイルをDLしました

小売業82店舗

飲食店49店舗

小売業82店舗

合計219店舗

小さい店ばかりで買うものがないよねーって話がちらほら、そのとおりです

続いて

googleキープの復習

買い物リスト

写真での保存など

 

googleの写真検索で名称が不明の写真を検索

 

googleマップ大宮氷川神社までルート検索

歩いて3時間30分もかかるんだとびっくり⁉️

電車🚃では直近から時刻表示で便利

自宅🏠の住所を入れたら自宅の写真が出てきて二度びっくり⁉️

 

次は無料音楽配信アプリ「スポティファイ」

これにはみなさん感動、美空ひばり舟木一夫、サザンなど楽しんでいました

注意点は4Gではあまり聴かなようにWiFiでゆっくり楽しみましょう

 

教室も7回になると生徒同士で教え教わる場面が出てきてとってもいい雰囲気になってきました

でも来週で教室終了です

生徒の中ではこれで終わりはもったいないから

北本EPクラブに入会してもっと勉強しようという方がぽつぽつ増えてきました

どうぞクラブで楽しくやりましよう

 

来週12月3日はいよいよ最終回、はやいです