年越しそば今年は!?

もう年越しそばの時期になってきました

ことしはコロナ感染拡大で例年通りにはならないと思っています

 

すでに50人前の宅配便での注文が入っていることからたぶん宅配便が増えるのではないかと予想しています

 

例年の年越しそばのスケジュールは

29日、30日、大晦日とだいたい200人分打つんですが今年は予想がつきません

  • 29日はそばつゆつくりと 田舎の北海道向けの宅配便の発送分を打ちます
  • 30日は関東地区の宅配便発送分と道場に取りに来てもらう分を打ちます
  • 31日は来場分と私が届ける分を打ちます

 

既にそば道場の例会は休止してますので生徒が道場で打つのは限定的になります

 

今年はコロナ感染拡大でそば道場は4月から10月まで休止していて11月に再開したのですが、またコロナ感染拡大で12月からしばらくの間再休止としています

 

一年の締めくくりの「年越しそば」は今年で16回目になります

1回だけちょうど年末にインフルエンザにかかり中止したことがあります

よく続いてきたものです

 

ことしはコロナ禍でもありますので余り無理しないで普通にかる~くいきたいと思っています