年越しそば2日目は・・・

年越しそば2日目です

朝6時から打ち始めました

この時間、外はまだ暗く西の空には大きい月が輝いていました

 

きょうの目標は100食、1.5k玉7個です

まず粉の計量二八そばなので

そば粉(北海道滝川産)1.2kg×7=8.4kg

小麦粉300g×7=2.1kg

加水率43%

今年は2k玉打ちはは止めにしました

きょうのそばは宅配便なので

箱にそば、そばつゆ、プリン、ゆで方説明書を入れて9個口発送しました

ヤマト便で発送したのですが

いつもなじみの店員、早いですね、もうこの時期ですね、と対応良しです

今年は忙しいでしょうと聞いてみたら

そうなんですよ31日の「おせち」の配送が半端なくあるんですよって

このコロナで、どこにも行けないのでその分豪華な物で家でゆっくりということでしょうか

あと2日がんばります

f:id:redloincloth:20201230031403j:plain

年越しそば打ち