千葉真一さんの訃報に・・・

あの千葉真一さんがコロナによる肺炎で亡くなりました

82歳です

アクション俳優として体を鍛えてた人でも亡くなってしまうんですね

特に持病もなく、たばこは吸わなかったといいます

俺は元気だからとワクチン接種はしなかったといいます

 

千葉さん訃報の報道ではあまりワクチン接種はしていないというのを言及してはいなかったように感じました

ワクチンを接種していたら助かったのではとも言っていません

ワクチン接種はする、しないは個人の自由だからです

 

しかし、志村けんさんや千葉真一さんという有名人は一般人に与える影響は大きいと思います

志村けんさんの時はワクチンの話は出ていませんでしたが・・・

この高齢者のワクチン接種は80%以上が終わっているこの時期に接種していない人に与えるインパクトは大きいでしょう

高齢者がワクチン打っていないで感染すると死んでしまうんだと

このニュースで高齢者でワクチン控えていた人も考え直すんじゃないかと思っています

 

千葉真一さんを偲んでAmazonプライムで出演作を見たいと思います

などです