思いっきりやめてみたこと・・・

お題「思い切ってやめてみた事」

それは「年賀状」です。

毎年200枚程出してました。

年の暮れの2日間は年賀状作りにあてて、印刷と手書きでコメントをいれてました。

なかなか踏ん切りがつかず、だらだらと一年に一回も合わない人たちにせっせと出していました。

何とかしなくてはと思ってはいたのですが、なかなか決断が出来なくて月日が過ぎていきました。

思いっきり止めたのは2015年12月です。

クリスマスの夜、日高屋北本東口店で仲間と一杯やった帰りに自転車で帰宅中、転倒して頸椎損傷で2か月間入院してしまいました。

必然的にその年の年賀状は出さず仕舞いになりました。

これをいいことにもう思いっきり出すのをやめることに決めたというわけです。

 

2年、3年と時間の経過で、少しずつ来なくなり、4年を過ぎるころにはほとんど来なくなりました。

これで年末は楽になりました。

礼を欠いたと思いますが、50年も出し続けたのですからもういいかなと思い切ってやめました。