断捨離するとこんなにいいことが・・・

断捨離を提唱して、自分自身も挑戦してきました。

ずいぶん部屋がすっきりしてきました。

ものを購入するときに本当に必要なものかどうかを考えるようになり、衝動買いも少なくなりました。

など、たくさんの効果がありました。

 

BingAIに断捨離の効果についてチャットしました。

 断捨離は、「断つ」「捨てる」「離れる」という3つの考え方に基づくものです。
 
物の処分を通じて執着心を手放す行為であり、その行為だけでなく、そのような思想や生き方自体を指すものでもあります。

 

しかし、無理をして行うとストレスになってしまうこともあるため、自分に合った方法で行うことが大切です。