お勧めのワイン🍷・・・

昨日の飲み会でWさんから安くていいワインない?って聞かれたので、我が家で冷蔵庫にいつも入っている「アルパカ カルメネール」の赤を紹介したら、今朝、次のラインが来てました。

おはようございます😃
早速ありがとうございます。
これなら飲んでます🙆‍♀️
サンドラッグに売ってるんです。
フランス産じゃなくチリのワイン手頃で美味しいですよね。
わ〜い同じのを飲んでたんですね🤗

 

このワイン、アルパカ カルメネール 750ml 539円(税込593円)というリーズナブルの価格で気兼ねなく飲めるので気に入っています。


チリを初め南アメリカを代表する動物であるアルパカがラベルについています。
手頃な価格ながらサンタ・ヘレナ社が自信と想いを込めてお届けする本格派ワインです。
スパイシーさと豊かな果実味が特徴のチリらしい個性のあるワインです。

私はベルクで買い求めていますが

Amazonではなんと1ダース(12本)が5,880 税込で一本あたり 490円と載っていました。

【輸入スティルワイン売上No.1】サンタ・ヘレナ・アルパカ・カルメネール 「赤ワイン フルボディ チリ 750ml×12本 」

でも、12本もいらないかも、近くのスーパーで539円で買えるので

値上げのご時世、このワインは家計にやさしいですが、飲みすぎないようにしないと・・・