今週のお題「最近おいしかったもの」

今週のお題「最近おいしかったもの」

「餃子の満州」の餃子です。

先日、桶川マインの「サイゼリア」で昼飲みをした帰りに隣の「餃子の満州」で冷凍の餃子を買ってきました。

家で焼いて食べたのですが、久しぶりでしたが、何か懐かしく美味しかったです。

満州の餃子のキャッチコピーは

  • 毎日でも食べられる、家庭的な味
  • 焼き餃子(6個300円)は熱々のところをほおばると、厚すぎず、ほどよいもちもち感のある皮の食感とともに、肉、野菜のバランスのよい旨味が口に広がる
  • さっぱりしていて、いくらでも食べられる

 

餃子の改良もしています。

野菜と豚肉は美保野ポークをはじめ、こだわりの国産豚肉を使用して、その比率は従来どおり5対5だが、2018年より豚の脂身を3割減らし、その分赤身を増量した。

そして、小麦粉・野菜も国内産100%です。

 

店内に食材はすべて国産ですと大きく書いてあります。

こだわっているだけあって、やはり美味しいです。

いつも食べる「日高屋の餃子」も美味しいのですが、満州の餃子は一味違います。

冷凍庫に常備したい逸品です。

 

ところで「ホワイト餃子」も大好きなんですが、近くに店がなくなったんですが、どこで買えますかね?