もうすこしでオミクロンもピークアウトするのに、知事たちの愚策のかずかず・・・

オミクロン感染拡大とまん延防止措置でまた書かなければならなくなりました。

1月22、23日の両日とも5万人を超えました。

もう何をやっても感染は収まりません。

ワクチンを2回打っている人が感染しているのですから、もう3回目のワクチンを打たない限り感染は拡大します。

感染は止まっていませんが、経済は確実に止まっています。


何もしないわけにはいかないからと言って、効果なく弊害のみの愚策を繰り返しています。

感染者がもう少し増えれば自然と収まって来ることは、過去の事例で分かっているはずです。

そこにもってきて、知事たちは何を血迷ったのか

  • 高速道路のICを閉鎖要請した岡山県知事
  • ワクチン未接種者に外出自粛を要請した山梨県知事             ・未接種のこどもを守るため、家でもマスク
    ・子どもを連れての外出の自粛
    ・事業者の皆様へ「従業員にワクチンを強く勧奨してください」
  • 子どもたちの遊び場の公園を閉鎖した東京都知事

 

こんなことをはじめました

異常としか言いようがありません

『マスクをして、密にならないで、手を洗い、アルコール消毒をして、なるべくステイホームして収束するのを静かに待ってください!!』

と言えないのですかね

どんなことをしてもある程度の感染はします。

幸いなことに重症者は少なく、ほとんどの人が軽症か無症状なのですから

 

コロナ感染した有名人はこんなに

この人たち全員、ワクチンを2回接種してたそうです。

もう誰でも感染してしまうんです。

でも、2月に入ったらオミクロンもピークアウトするのですから

それまで、出来るだけステイホームしておこうっと